2019年1月31日木曜日

新しい挑戦☆うさぎ組

先日、はさみを使った制作に挑戦してくれていた子どもたち。
12月ごろから指先遊びに取り入れていたため、興味津々で取り組んでくれていました!


はさみの持ち方を説明すると「こう?」「あってる?」と確認しながら慎重に切ってくれていました。上手に切れると「できた!」ととても嬉しそうにキラキラ笑顔でお話ししてくれている姿が微笑ましかったです♡活動が終わった後も「はさみやった!」「はさみ楽しかった!」「はさみ上手にできたよ!」とたくさんお話ししてくれていました!


何事にも前向きに挑戦してくれている子どもたちの姿に日々成長を感じます。こあら組の進級に向けて、これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います
また、ご家庭でもはさみにチャレンジしてみてください♡

うさぎ組担任