2019年1月19日土曜日

最後の保育参観☆


本日は最後の保育参観また在園児説明会にお越しいただきありがとうございました。
在園児説明会では、次年度の変更点や保育料の無償化についてのお話しを聞いていただきました。
保育参観では、子ども達の日々の様子、個々の成長をご覧頂けたかと思います。
それでは、各クラスの保育参観の様子をご覧いただきましょう。

★ひよこ組★
ひよこ組では、日々の様子を見て頂くためにサーキット遊び、指先遊びを用意しました。いつもとは違う環境に少し戸惑っている子ども達でしたが、最後はにこにこ笑顔をみせてくれました♡










★りす組★

りす組ではシール貼りをして、写真入れを作りました。
集中して取り組んでくれたのであっという間にシールが無くなってしまった程です!






★うさぎ組★
日頃遊びの中から取り入れている、紐通しでネックレスを作りました。
細かい作業も出来るようになってきた子ども達の眼差しは真剣そのものでした☆








★こあら組★
はさみを使って制作を行いました!上手に切ることが出来た折り紙をどこに貼ろうかと保護者の皆様と相談しながら行っている姿は、見ていて微笑ましかったです♡







★ぱんだ組★
福笑いを作りました!お顔のパーツを自分で切って作ると、楽しい福笑いのゲームがスタート!保護者の方にも目隠しをしてもらい、和気あいあいと楽しんでくれていました♡








★らいおん組★
らいおん組さんは保育園生活最後の参観!跳び箱、逆上がりなど一生懸命に取り組んでいる姿を見て頂きました。保護者の方とのゲームはとても嬉しそうな表情でしたよ!






そして2月は、いよいよキッズフェスタです!
子ども達は一生懸命練習を頑張っております。
子ども達のさらなる成長を楽しみにしていてくださいね♡

担当