2019年1月9日水曜日

あけましておめでとうございます☆らいおん組

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

「どんなお休みを過ごしているかな?」
早く子どもたちに会いたくてお休み明けが待ち遠しかったです!
お休み明けは元気に登園してくださり、かわいい子供たちの笑顔を久しぶりに見れてうれしく思いました♡

「お正月はおばあちゃんのお家に行ったよ!」「おせちづくりのお手伝いをした!」「お家で家族とゲームして過ごしたよ」などたくさんお話を聞かせてくれましたよ♡
子どもたち同士でお休み中どんな風に過ごしたのか、、いろんなお話でお部屋は大盛り上がりでした!


そして、書き初めを行いました。
『今年の目標、頑張りたいこと』を考えましょう。というと「うーーん」と真剣に考えてくれた子どもたち。
小学校に向けての目標や、頑張ってやり遂げたいことなど様々でした。

小学校でも使う習字セットを見て、「これお兄ちゃん持ってる」「小学生になったら使うやつだ!」と目をキラキラ輝かせていました。
初めて筆で字を書くことは難しそうでしたが「筆は立てながらだよ」「あーー、字がうまく描けない。難しい!」と一生懸命書いてくれました。










子どもたちの思いが詰まった書き初めは廊下に展示しております!
ぜひご覧ください♡


保育園生活も残り3か月。お友達や先生と思い出をたくさん作り、楽しく過ごしましょうね!(^^)

らいおん組 担任