2018年10月15日月曜日

ぱんだ組らいおん組☆ホットケーキ作り

本日はホットケーキ作りを行いました(*^_^*)
ぱんださん、らいおんさんみんなで協力し、生地を作ります。

粉を入れて・・・


牛乳そーっと線まで入れます。




卵を割るのはらいおんさんにお願いしました。
みんな上手で驚きました!!




まぜまぜ♪
「とろとろになってきた~!」「いい匂いしてきた!」とわくわく♡




生地が出来たら焼いていきます。
「おいしくなぁれ♪」「プツプツしてきたね」とじーっと見ていましたよ。



ひっくり返すと「うわー♡美味しそう」と大興奮でした。
次はトッピングです





メープルシロップ、生クリーム、チョコソース、カラースプレーと好きな物をおもいおもいにトッピングしました。

「いただきまーす!!」







全て子どもたちが作ってくれたホットケーキはもちろん「美味しい!」「ふわふわー♡」とあっという間に完食でした(*^O^*)

美味しく出来たホットケーキは先生方にもおすそわけです。



できることの多さに驚かされた本日のクッキング。
次は何を作ろうか今からお楽しみです♡