2018年10月12日金曜日

うさぎ組☆遠足


本日は待ちに待った遠足です!
前々から行先の恐竜ランドのお話をしてくれたり、手作りのポシェットのお話をしてくれたりと、遠足を楽しみにしてくれていたうさぎ組さん。
保育園の先生方に挨拶をし、元気一杯に出発です!




「手を繋いで歩こうね」「横断歩道は駆け足で渡ろうね」とお約束をきちんと守りながら歩くことができました。たんぽぽの綿毛を見つけ、「ふーっとしたい!」とお話したり、「バスだ!」「トラック通ったね~」といろいろな発見があったり。到着するまでの道のりも楽しんでくれたうさぎ組さんです。


幼稚園に到着すると早速「すごーい!」「恐竜さん!」と目を輝かせてくれました。
お友だちが作ってくれたうさぎのポシェットから、ビスケットを出しお楽しみのおやつタイムです♪



いつもと違い、お外で食べることが気持ち良かったようでペロリと完食してくれました♪
そしてお待ちかねのお遊びタイム!おやつの時間から既に遊具を見て、ソワソワしているお友達もいる程(#^^#)元気一杯走っていき、お気に入りの遊具へ行きます。







小窓から「ばあ!」と顔を出したり、反対に「お友達いるかな~」と覗いてみたり。
保育士が入ると「きゃ~!」と逃げてみたり…。
小さなお家は大人気のスポットでした。





 すべり台もやっぱり大好きなようでみんなこの笑顔(#^^#)



すべり台に到着するまでの階段や難しい遊具もへっちゃらで挑戦してくれます!



お砂遊びもいつもと違う玩具が用意されており、興味津々。
「アイスクリーム屋さんでーす」「お汁作っているの~」と思い思いにお砂で遊びます。


楽しい時間は本当にあっという間。
「また来ようね~」とお約束をし、保育園に戻りました♪


またいろんな所で遊んだりお散歩に行ったりして楽しみましょうね!

うさぎ組担任