2018年10月19日金曜日

りす組☆ぶどう狩りごっこ

先日りす組ではぶどう狩りごっこをしました!
前日にぶどう作りをし「これなにするの?」と興味津々の子どもたち。


お帰りの会の際に「明日はぶどう狩りごっこをするよ!」「明日も元気に来てね」と伝えると「やったー!」「ぶどう狩り!」と大喜び♡

次の日の朝から「今日はぶどう!」と楽しみな様子で登園してきてくれました(^^)/

そしてぶどう狩りごっこが始まりました!
以前ぱんだ組さんのお兄さんお姉さんのようにカラー帽子を被ってバスに乗って出発です(^^♪

カラー帽子も自分で被ろうとする姿に成長を感じました!


バスに乗ると「♪バスにのって」の音楽を流し大盛り上がり!
「3.2.1!うわぁー♡」とお友達と顔を見合わせて笑っている姿がとても微笑ましかったです♡

ぶどう園に到着するといざぶどう狩りです!
「うわぁーいっぱい!」「せんせいとってもいい?」「ぶどうさん♡」と大はしゃぎ(^^♪



採ったぶどうをお友達と見せ合いっこをしたり、食べる真似をして「あまーい♡」「おいしー♡」とニコニコ笑顔を見せてくれました!


楽しかったようで「もう一回したい!」と何度もリクエストしてくれるお友達もいましたよ♡


また子どもたちが楽しんで取り組める活動を取り入れていきたいと思います!


りす組 担任