2018年10月10日水曜日

敬老参観

先日は敬老参観にご参加頂きありがとうございました。
普段とは違う環境に少し照れる姿も見られましたがみんなとても嬉しそうな姿を見せてくれました(^^)/
参観の様子をどうぞご覧ください。

ひよこ組
ボディーマッサージを通じて触れ合いを楽しみました!
『針に糸を』の歌に合わせおじい様、おばあ様の優しい手で体を触ってもらい「きゃっきゃっ」と声を出し笑う姿も見せてくれました♡
とても和やかな雰囲気で参観を楽しんでくれました(*^_^*)











りす組
普段の保育から『げんこつ山のたぬきさん』を練習していたからかノリノリで楽しむ姿を沢山見せてくれたり、「こうやってするんだよ」とおじい様、おばあ様に見本を見せてあげる子どもたちの姿も見られました♡
「次は新幹線!」と変わるスピードを一緒に楽しんでくれました!










うさぎ組
触れ合い遊びの『肩たたき』では初めは少し照れる姿も見られましたが、保護者の方にしてあげたり反対にしてもらったりと、にこにこの笑顔を沢山見せてくれました♡
大好きなおやつタイムでは膝の上に座らせてもらい満足気な笑顔でおやつを食べる姿がとても可愛らしかったです!
緊張も溶け最後にはいつもの元気いっぱいの姿でお帰りの会にも参加してくれました!








こあら組

制服を着て、うさぎ組の時とは違い更に大きく成長した子どもたちの姿に沢山の拍手をして下さるおじい様、おばあ様。
挨拶の言葉や月の歌などの発表では、みんなから「かっこいい!すごい!」と沢山の歓声を頂き満面の笑みを見せてくれました♡
大好きなおじい様、おばあ様からラジオ体操も教えて頂きました(*^_^*)









ぱんだ組
『お寺のおしょうさん』
の触れ合い遊びではじゃんけんをして「やったー!!」と大喜びするお友だち、負けても「トントンしてあげるね」と少し照れながらも触れ合いを楽しんでくれていました。
おやつタイムでは
歌の発表では照れながらも誇らしげに歌う姿がとてもかっこ良かったです!














らいおん組
少し難しい『みかんの花』のふれあい遊びではおじい様、おばあ様をリードして教えてあげる姿を見せてくれました(*^_^*)
触れ合い遊びを通しておじい様、おばあ様と会話を楽しむ姿を見せてくれたりおやつタイムでは「美味しいね♡」と微笑み合う姿にこちらも癒されました♡
ぱんだ組の時と比べ更に成長した姿を見せてくれたと思います(^^)












参観を通じて保育園で過ごす様子や、成長した姿など沢山の家庭とは異なる子どもたちの姿を見て頂けたかと思います。これからも行事を通して更に成長した子どもたちの姿を見て頂ければと思います。ご参加頂きありがとうございました♡