2018年10月10日水曜日

りす組☆お散歩に行きました!

先日は公園までお散歩に行きました‼️
「お散歩行くよ!」と声を掛けるとウキウキなりす組さん。とても楽しみにしながら準備をしていました。
靴を履きお散歩カーに乗る子ども達、お散歩ロープを持つ子ども達、先生やお友達と一緒に手を繋いで歩く子ども達、それぞれお約束事を守って公園まで行くことが出来ました(^ ^)



公園に着くとみんなでおやつを食べました。お外で食べるおやつはいつもよりも美味しかったようでパクパクと食べていました(^O^)
遊ぶ時のお約束をしっかりと聞き思う存分に遊んでいる姿がとても微笑ましく成長を感じました(^-^)/
木の実を見つけると嬉しそうに見せてくれたり、クルクルと回して遊んでいた子ども達や他にも汽車に乗ってハンドルを握り運転している姿がとても可愛かったです。また、トンボを見つけると追いかけたり虫やカメを見つけると興味深々でした。遊具で少しずつ遊べるようになり喜んでいたりす組さんです。





また、りす組さんでお散歩に行きたいと思います‼️
 
りす組担任