2017年9月28日木曜日

りす組☆秋祭り


本日はりす組のお部屋で秋祭りが開催されました!

「トントントントン!失礼しまーす!」とお部屋に入ってくれるかわいい子どもたち♡


まずは金魚すくい(*^-^*)
以前したことがあるからかとっても上手に金魚をすくってくれました(^^♪



「できたー!」「いっぱい!」と
嬉しそうに見せてくれましたよ( ^ω^ )




金魚すくいをする姿は真剣そのもの!
4月当初に比べると集中力もついてきましたね(*^-^*)



金魚すくいが終わると昨日から子どもたちが楽しみにしていた
ミックスジュース作り!

説明をしている保育士の話を真剣に聞いてくれ、
子どもたちもちょっぴりお手伝い♡




ミキサーの音にビックリしながらも
「うわーぁ」「すごーい」とミックスジュース作りを楽しんでくれました!



「おいしー♡」と最後の一滴も残さない勢いで飲んでくれた
お友達もいた程でした♡




最後は職員室の先生にもおすそわけしてくれました♡



もうすぐ10月!
だんだん寒い日が増えてきますが、
寒いのも吹き飛ばすぐらいに元気一杯楽しいことをしましょうね♡


                      りす組担任