2017年9月28日木曜日

壁面制作☆こあら組

先日、こあら組では壁面制作をしました!
今回子どもたちが作ってくれたのは、、、、、、みんなが大好きな食べ物!
ラーメンです*\(^o^)/*

まずは器にスープを入れました!
味は醤油スープか、とんこつスープから選びます。
「美味しくなーれ♪」と言いながら絵の具を付ける子どもたち。
そして出来上がったスープに麺を入れました!

その後は、ラーメンに入れる具材を選びにいきました!
具材は、たまご、なると、チャーシュー、ねぎ、コーン、メンマ、のり、から選びました(^ ^)

「いっぱい入れるー!!」とお買い物を楽しんでいましたよ♪♪

そしていよいよ盛り付け!
自分だけのオリジナルラーメンが完成しました(^ ^)!
一人ひとりの個性が出てとても美味しそうでしたよ!!
「ラーメン食べたくなってきた〜〜!」とみんな満足そうに見せてくれましたよ!!

壁面に飾ってみると、、、、、、、
毎日ラーメンが食べたくなりそうな、まるで本物のラーメン屋さん♪♪

是非、保育室に飾ってありますのでラーメンを食べに来て下さいね♡!


                                      こあら組担任