2017年9月14日木曜日

らいおん組☆運動会にむけて

早いもので運動会まで残り二日となりました…
ずっと前から始まった練習。
毎日コツコツと取り組み、昨日の自分より成長出来た
喜びを共に味わって今日まできました。

和太鼓演奏は6月に譜読みから始まりました。



映画インディージョーンズの映像を見て
「どんなふうに音を鳴らせばいいのかな?」と子どもたちと研究をし、
『わくわくする冒険に行くような演奏をする!』ということが目標になり
音の鳴らし方がガラッと変わりました。

組み立て体操や、色別対抗リレー、サーキットと
競技が多い中、子どもたちは全てに全力です!





「寝るときお布団の中で太鼓練習したよ!」
「鉄棒、おうちで練習して出来るようになったよ!」と
子どもたちの陰の努力には私が教えられることばかりです。

1番大切なことは一生懸命やり遂げること。
と、伝えながら練習に励んできました!
当日、体育館で楽しみにお待ちしております☆

みんなで100パーセントの力を出しきれますように(*^O^*)