2017年9月1日金曜日

今年最後のプール遊び

先日、今年最後のプール遊びを行いました!
暑い日には水遊びがとても気持ちがいいので子どもたちもプールが大好きです!

☆ひよこ組☆
初めてのプール遊びでは水の感触にビックリしてしまう子どもたちもいましたが、
今では少しずつ水の感触にも慣れ自ら玩具を掴んで遊んだりしてくれました(*^-^*)




☆りす組☆
プール遊びが大好きで顔に水が掛かってもへっちゃらな子どもたち(^^♪
プールの日には「きょう ぷーるはいる!」とワクワクで登園してくれましたね(^▽^)/






☆うさぎ組☆
昨年プールが苦手な子どもたちも大きなプールに入ってジャンプをしたりお友達と水の掛け合いっこをしたりとダイナミックに遊んでくれましたね(*^-^*)




☆こあら組☆
プールに入る前に芝生を元気いっぱい走り回ってくれた子どもたち(^^♪
プールに入ると「つめたーい!」「きもちいい!」とお友達同士お話したり、顔を全部つけて潜ったり出来るようになりました(*^^)v





☆ぱんだ組☆
今日はいつも小さいお友達が入っているプールに興味津々の子どもたち( ^ω^ )
「今日はこっちのプール入る!」「これシャワー出るねんで~」とシャワー付きのプールは大人気でした!




☆らいおん組☆
保育園生活最後のプールでした(*^^)v
毎日「今日のプール楽しみ」「今日は○○ちゃんと水鉄砲する!」とお話してくれました(*^-^*)





今年もとても暑い夏でしたが、プール遊びで暑い夏を乗り切ることが出来ました!
次は運動会!
まだまだ暑い日もありますが、毎日運動会の練習を頑張ってくれている子どもたちです(*^-^*)
是非、運動会当日を楽しみにしていて下さいね(^^♪


プール担当