2017年9月21日木曜日

うさぎ組♡片栗粉遊び!

本日うさぎ組では、片栗粉であそびました。
初めての片栗粉遊び!
見るなり興味津々の子どもたちでした。

まずは…魔法のお水を片栗粉の中に入れます!
そして混ぜると、あら不思議*\(^o^)/*
固まってきました!
そして…手で握りしめると、なんととろけます♡
子どもたちも、「うわー♡すっごーい!」と大喜びでした!



片栗粉遊びのスタートです♡




不思議な感触を楽しんでくれていた子どもたちです!
手のひらから、溶けていくと「へびさんみたいー!」や「おばけだぞー♡」と可愛い子どもたちでした!!
簡単にできるのでご家庭でも、ぜひやってみて下さいね( ^ω^ )

                            うさぎ組担任