2017年9月15日金曜日

こあら組★和太鼓に挑戦!

本日はらいおん組さんの和太鼓演奏を聴かせて頂きました!(^^)!

 
憧れのらいおん組さんの力強い和太鼓に真剣に聴き入っていた子どもたち!
 
お兄さん、お姉さんの真剣な表情。お友達と頑張る姿。本当に感動しました。
伝わるものがあったようで「かっこいい」「すごい!」と子どもたちからも自然と拍手が起こりました。
 

「らいおん組さんになったらあの大きな太鼓をたたきたい!」「1番前で太鼓たたきたい」と
ますます憧れが強くなったようです( *´艸`)
 
そこで少し和太鼓に触れてみることに♪
 


 
お兄さん、お姉さんにバチの持ち方やたたき方、「用意、ヤー!!」のポーズなど教えていただき興味津々の子どもたちでした(#^^#)
 

 
 
「ドーンドーンって大きな音やった!」「もう一回たたきたい」と大興奮!!
 


 
 「ぱんだ組さんになると和太鼓ができるよ!たのしみだね~♪」と期待に胸を膨らませている子どもたちでした。
らいおん組さんのように力強い迫力満点の演奏が できる日が今から楽しみですね♪
 
こあら組