2017年9月20日水曜日

りす組♡お買い物ごっこ


本日はお買い物ごっこをしました!!
首からカバンをぶら下げて、レッツゴー☆


お友達がカバンつけているのを見ると、
「〇〇くんも~!」「〇〇ちゃんも~!」と
つけたいとアピールしてくれる子ども達(*'▽')


うさぎ組では、にんじんを買いました!

「ありがとう」とお辞儀をする子や、
「ください。」と上手に言う子ども達の姿も見られましたよ!



こあら組に行くと、玉ねぎを買うことが出来ました(^^)/
沢山のお兄さんお姉さんから貰い、にこにこの子ども達♪





次は、 ぱんだ組にじゃがいもを買いにいきました!




カバンの中を覗き込み「ふふふ…♡」と笑顔を見せてくれる姿も(*^-^*)

らいおん組に行くと、大きなお兄さんお姉さんが
お肉をくれました♡



優しいらいおん組さんが大好きなりす組の子ども達♡



最後は職員室に行って、ルーを買いました!
カレーにしようかな?シチューにしようかな?と考え中・・・


お部屋に戻り、具材をペタペタ☆



「 先生!できたー!」と見せてくれる子も♡



出来上がったとても美味しそうなカレーやシチューは、
壁面制作としてお部屋の壁に飾らせて頂きますのでぜひご覧下さい♡♡

りす組担任