2018年11月26日月曜日

りす組☆YY広場に行きました!パート1

先日幼稚園にあるYY広場へ遊びに行きました!
初めての場所に「ようちえん?」と首を傾げてたお友達もカラー帽子を被り靴を履くと「レッツゴー!」とやる気満々!!

幼稚園までの道のりもお友達と手を繋ぎニコニコで歩いてくれました(^^)/



幼稚園に着くとまずは職員室にご挨拶!
大きな声で「おはようございます!」と挨拶をしてくれました!
挨拶がとても上手なりす組さんはお散歩の時もすれ違う近隣の方にも大きな声で挨拶をしてくれる姿にいつも驚かされます(^^♪
また初めての幼稚園に見るものすべてに興味津々でした(*^^*)





保育園での階段登りも上手になったので幼稚園でも挑戦!
ゆっくりゆっくり慎重に登っている姿が可愛かったです♡



そしてYY広場に到着!
まずは横井先生のお話を聞きます。
ここでのお約束は「出したおもちゃはあった場所に直しましょう」
たったこれだけです!
横井先生のお話もしっかりと聞いていましたよ(*^^*)


そしていよいよおもちゃで遊びます!
遊んでいる様子はパート2をご覧ください♡