2018年11月23日金曜日

お泊まり保育二日目

おはようございます。
こちらのお天気は晴れです。
さあ!らいおん組の子ども達の寝相を見てみましょう。
お布団から飛び出しているお友だち、ムクムク・・・起き出すおともだち・・・頭と頭をこっつんこしているお友だち


 さあ!朝ですよ
寝起きの良いらいおん組さんはすっきりです。
みんなでちからを合わせてお布団を片付けます。

 力を出しすぎて敷布団を上までよっこらしょ!!とあげているお友だちもいました。

 布団を片付けた後は、歯磨き、女の子は髪を結ってもらいます。
どんなスタイルが良いですか?
先生たちの魔法の手にかかれば大変身


朝の身支度が終ると、体操です。
目覚めが更にスッキリです。

 身体を動かした後は朝食の時間です。
 今日のメニューはこちらです。

 「おいしいね」
「〇〇の好きなウインナー」
「先生!おかわりしていいの?」
そしてほとんどのお友だちが完食しました。
今から美味しい空気を吸いにお散歩に出かけます。
そして楽しいゲームや職員劇を鑑賞していよいよ大好きな家族が待っている香芝に帰ります。

言葉には出さなかったけれど
たくさんたくさん我慢をしました。
言葉には出さなかったけれど
家族の姿が思い出されました。
言葉には出さなかったけれど
早くみんなに会いたいな~と我慢をいっぱいしているかもしれません。
らいおん組の子ども達の思いっきりの頑張りに胸が熱くなります。

こちらの出発予定は11時です。

どうかどうか、お迎えの際は
「頑張ったね」
「おかえり」
飛びっきりの笑顔で抱きしめてあげて下さい。