2018年11月13日火曜日

こあら組☆秋のお散歩♪

本日は、秋を探しに保育園近くをお散歩しました!
前日に作ったお散歩バックを持って、朝からハイテンションの子どもたち♡
雨の心配もありましたが、願いも叶って行くことが出来ました!!

久しぶりのお散歩で、お友だちの手を離さないや、前のお友だちは抜かさないなどお約束をしっかり守り、歩けている子どもたちの姿に成長を感じました♡


公園ではどんぐりや、落ち葉や小枝を見つけて大はしゃぎ!
「大きい落ち葉見つけた!!」
「帽子被ったどんぐりさん見つけた!」
など、秋を沢山見つけてくれていました\(^o^)/



こちらは、並木道!
「赤い落ち葉とか黄色の落ち葉とか色々な色がある」
「すごーい♡落ち葉いっぱい!!」
と興味津々の子どもたちでした!


拾った落ち葉やどんぐりは、バックの中へ♡


秋を沢山感じることが出来たお散歩になりましたね♡
明日は、体操教室で初めてのなわとびを行う予定をしております!
楽しみにしていて下さいね!!


こあら組担任