2018年11月19日月曜日

うさぎ組☆秋を見つけに行ったよ!

先日、公園にお散歩に行きました!
「今日お散歩行くの?」「やったー♡」とウキウキの子どもたち(*^^*)
お友達と手を繋いでいきました!
公園までの道中では橋から鳥を見つけ「ガーガー」となき声を真似したり、
今練習している『こぎつね』を口ずさむ姿も見せてくれたりと微笑ましい姿が沢山見られました!


色とりどりの葉っぱを楽しみながら、おやつも食べました♡




ポシェットを持ち、落ち葉やドングリなど秋を見つけて入れました(*^^*)
「これ見つけたよ!」「大きい葉っぱあった―!!」と
みんな興味津々に集めては、見せてくれました!


以前までは自分一人では登れなかったロープのはしごにも
自ら挑戦し高くまで登ることが出来る姿にこちらも驚かされました♡


活動を通して友達同士の会話や、関わりも増えてきて
会話する様子もとても可愛らしいです!♡
これからどんどん寒くなってきますが子どもたちと元気いっぱいに
活動に取り組んで行きたいと思います。