2018年11月22日木曜日

お泊まり保育№2


用意していただいた私服、エプロンに着替えカレー作りをします。




人参、じゃがいも、たまねぎ
猫の手作って具材を切ります。

「この前練習をしたからもうばっちり」

「大きな人参びっくりだね!」

「うわー目が痛い」
「なんだかもうお腹がすいてきた」
五感をふんだんに使い過ごしています。

切った具材はおじ様にお願いをしました。





カレーの準備が出来た後は、秋探しに出かけます。
秋探しの用意はまずはカバン作り

思い思いに絵を描きます。
お友だち、家族、先生、迷路、中には園長先生の車を描いてくれたお友だちもいました。


カバンが出来たらどんぐり、落ち葉など宝物を見つけました。
赤ちゃんどんぐり!三つ子のどんぐり!赤いもみじがきれいだね・・・

美味しい空気をいっぱい吸って秋ならではのお泊まり保育を満喫しています。



もうすぐキャンドルサービスが始まります。
まだまだ楽しいことが盛りだくさんです。