2018年11月17日土曜日

らいおん組☆お散歩

先日は製作展にお越しくださりありがとうございました。
ご家族の皆様に作品や絵画を見ていただき、とても嬉しそうな姿がとても印象的でした。
そして製作展が終わり、「お散歩に行きたい!!」と子どもたちからリクエストがありました。

「おやつ持っていきたいなー」「飛行機公園がいい」 
と、いうことでまずはおやつを入れるお散歩バック作りを行いました!

自由にトトロを作っていいよと伝えると、青いトトロや白いトトロも作ってくれるお友達やまっくろくろすけをたくさん作ってくれたりと様々でとてもかわいい自分だけのお散歩バックが完成しました!
また、1つの紙から自分で想像し、自由に作ることが出来るようになった成長にも驚きました!



かわいいお散歩バックをもってお散歩にレッツゴー!!



待ちに待ったお散歩に大はしゃぎの子どもたち。
「みてー!ひまわり咲いてる!」「この車おうちの車と一緒!」と会話が弾みあっという間に飛行機公園に到着しました!!

パート2へ続く♡