2018年11月30日金曜日

お弁当給食🍱うさぎ組





先日、お弁当給食をしました!朝の会のときに「今日はみんなでお弁当を食べようね」と伝えると、「やったー!」と喜びだったうさぎ組さん。日中の保育中も保育士に「お弁当楽しみだね!」とニッコリ笑顔でお話ししてくれたり、お友達同士でお砂場でお弁当を作ってお弁当給食の予行練習をする姿を見せてくれたりと、とても楽しみにしてくれていました。
そして、待ちに待ったお弁当給食!一人一人にお弁当を配ってもらうと「ありがとう!」と上手にお礼も言ってくれていました(^^♪



快晴の中、芝生に大きなレジャーシートを敷いてみんなで食べる給食は一段と美味しかったようで、子どもたちのモリモリ美味しそうに食べてくれている姿がとても可愛いらしかったです!「お外で食べるご飯おいしいね!」と嬉しそうにお友達とお話しくれている子もいました(*^^*)
また、お弁当給食をしましょうね♡









これからも様々な楽しい保育を用意して、子どもたちのキラキラ笑顔をたくさんみたいと思います!