2018年11月27日火曜日

らいおん組☆お泊り保育 2日目


「おはようございます」と元気に目覚めました。

皆で布団たたみに挑戦!
一人だと重たい布団も「一緒に運ぼう!」「だれか一緒にもって」と子どもたち同士で力を合わせます。




しっかり歯を磨いて、、





朝の体操です。
子どもたちも大好きなディズニー体操。
歌いながら元気いっぱい体を動かしてくれました!



体を動かした後は朝ごはんです。
「おいしい!」「大好きな卵が入ってる!」とモリモリ食べてくれましたよ!





お腹もいっぱいになり、食後のお散歩です。
「葉っぱの色がきれいだね」「池に鳥がいるよ」「あ、あれみてー!」と様々なことに興味津々!






旭ヶ丘せいか保育園のお友達と一緒にゲームをしたり、職員劇を見ました。
「味村先生小人役ー?」「かわいかった♡」「アフロが面白かったよ」と喜んでくれ、うれしかったです♡






代表のお友達による感謝の言葉です。
ホテルの方々に挨拶をし、楽しかったお泊まり保育もおしまいです。


帰りのバスはぐっすり、、。
早く帰ってたくさんお話ししたいなーっとわくわくしていましたよ♡






保育園につき大好きなご家族に会えて安心した笑顔を見せてくれましたね。







25人全員で参加することが出来うれしい気持ちでいっぱいです。
大好きなお友達や先生と共に過ごし、より一層絆が深まったように思います。
初めて秋に行くお泊まり保育。初めてご家族の方と離れてお泊まり、不安でいっぱいだったと思います。
さみしくて我慢していたお友達もいたかもしれませんが、弱音を吐かず本当に楽しんで2日間過ごしてくださいました。帰る頃の子どもたちはどこか誇らしげで頼もしい姿でした。
そんな子どもたちの頑張りをギューッと抱きしめ、「おかえり、頑張ったね」と優しく声をかけて迎えてくださり、私たちに大切なお子様を預けてくださった保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
この2日間、本当に楽しくて、大好きな子どもたちと過ごす時間はあっという間でした。
もっと一緒に過ごしたい、子どもたちと過ごせる時間はあとどれくらいなんだろうと終わりが近づくごとに少し寂しい気持ちにもなりました。
元気いっぱいで、賑やかで、少し大人びたところがまた可愛い25人の子どもたちと過ごしたお泊まり保育は私にとって最高の思い出、かけがえのない宝物となりました。

らいおん組さん、だいすきー♡♡


らいおん組 担任