2018年11月21日水曜日

らいおん組☆勤労感謝の日


先日、子どもたちに「勤労感謝の日」ってどんな日かお話ししました。
『日頃、みんなの為にお仕事を頑張ってくれている人たちって誰?』と尋ねるとすぐに「お父さんとお母さん!」と答えが返ってきました。
『どんなありがとうを伝えたい?』と聞くと「美味しいご飯作ってくれてありがとうっていう!」「夜遅くまでお仕事頑張ってくれてありがとうって伝えたい!」と子どもたちからそんな言葉を聞けました(^^)
頑張って下さっている保護者の皆様にプレゼントを作ろう!!と、いうことでプラパン作りに挑戦しました。

1つ1つ気持ちを込めて作ってくれました。


本日お持ち帰り頂いております。
子どもたちから感謝の言葉も是非聞いてあげて下さいね♡

そして、日頃お世話になっている先生方にもプレゼントしました!


                            




子どもたちからのプレゼントにとても喜ばれていました。
これからも様々な行事の由来を伝えていきたいと思います!

らいおん組 担任