2015年5月15日金曜日

うさぎ組(^o^)魚釣り遊びに挑戦したよ!

本日は魚釣り遊びを行いました。

割り箸の先にマグネットがついたつり竿と、昨日子ども達がシールを貼った可愛い魚でチャレンジです(*^◯^*)
魚のお口にはクリップがくっついてますよ♡

どの色の釣り竿にしようかな⁇

お部屋に入ってみると…ジャーン‼︎
広〜い海に大変身です\(^o^)/


お約束を聞いて、頑張るぞ〜〜♡







やったあ〜〜♡釣れたよ〜\(^o^)/


ちょっぴり難しいけど、みんな真剣に釣り上げてくれました\(^o^)/

みんなで手作りして作った玩具だからこそ♡
楽しさも倍増ですね☆

そして…先月植えたトマトの苗を植えました。



こんなに小さかったトマトが…


こんなに大きくなりました\(^o^)/


お花も咲いて、青い実もつきました☆



「大きくなあれ♡大きくなあれ♡」

毎朝子ども達が順番にお水をあげてくれているおかげで、スクスク成長しています!



お水をあげた後はトマトを観察したり、虫や飛行機探しに夢中な姿が見られますよ。

そしてこれは、来週のSL乗車に向けてチケット作りです(*^^*)

来週も楽しみですね☆



いい天気でありますように♡

うさぎ組担任  岡本朋子