2015年5月26日火曜日

白鳳短期大学こども教育専攻二回生のみなさん

今日は、白鳳短期大学こども教育専攻二回生9名の学生さんにお越しいただき、遊びの中のルールや約束事の寸劇を見せていただきました。

今回はこあら組みさん〜らいおん組みさんが参加

初めは、みんなで心を一つにしましょう!
手遊びタイム
子ども達の表情を見ていただいたらどれだけ楽しかったか伝わりますね。
積み木で遊んでいます。あらら?何も言わずに積木を取ってしまいました。
こんな時はどうしたらいいのかな?
「貸して〜って言う!」
「一緒に遊ぼう!って言う」
サッカーをして遊んでいます。
あらら?お友だちがボールをとっちゃた。
こんな時はどうしたらいいのかな?
子どもたちに解りやすいように伝えて下さいました。


お礼に代表の子ども達から感謝の言葉をプレゼント
また遊びに来て下さい。
しっかりと視線を下げて子ども達一人ひとり見送って下さいました。
将来、保育士、幼稚園教諭を目指しておられる学生のみなさん。

一生懸命この日の為に指導案を作成し、何度も何度も練習に励まれたと思います。
その成果がしっかりと子ども達に伝わっていました。

明日は、幼稚園プールの日です。
皆んな元気に登園してくださいね。