2015年5月18日月曜日

そらまめくん♡

先月からこあら組の壁には、みんなが作ったそらまめくんを飾っています(*^^*)
作る前に、『そらまめくんのベット』の絵本を読んだのですが,そらまめがどんなものかあまりピンときていなかった様子の子どもたちでした。
なので、「先生のお家でそらまめが出来たら持って来るから、みんなで見ようね」と言っていたのですが、このことをお家でお話してくれたお友だちがいたようで、今日そのお友だちのお母様から、「家で採れたので、みんなに見せてあげてください!」と、大きなそらまめを頂きました(^O^)
早速、朝の会でみんなにそらまめを紹介すると、「すごーい!」「ふわふわしてる」「かわいい〜♡」と、嬉しそうにじっくり見ていた子どもたちでした!












本物を実際に見ることができるって、幸せなことですよね♡
お母様、ありがとうございます(^O^)♫



                          こあら組担任  中西亜依