2015年5月14日木曜日

ひよこ組に来てくれたお客様♪

 
本日ひよこ組に、らいおん組のお姉さん、お兄さんがそーっとそーっと
ひよこ組さんがびっくりしないようにとハイハイで遊びに来てくれました(*^_^*)
 
 
 
ミルク缶のポットン落とし、ルーピング、布絵本で一緒に遊びました!


絵本を読んでもらったり、頭をなでなでしてもらったりと沢山遊び
優しいらいおん組さんに、ひよこ組の子どもたちは大喜び♪











 


沢山遊んだ後は…給食もらいおん組さんと一緒です(^O^)
まずは、エプロンをつけてもらいます!

慣れないエプロンに「こうかなー?」「難しい…」と戸惑いながらも
しっかりエプロンをつけてくれたらいおん組さん!さすがです♡
そんな頼れるらいおん組さんにひよこ組さんは身を任せていましたよ(*^^)v







 

さぁ!いよいよ待ちに待った給食の時間です!

 
 
 「あーん♡」と言いながらスプーンを差し出すらいおん組さんにつられ
ひよこ組さんも大きなお口でパクパク食べてくれました(^^♪
 


 





 
 
らいおん組さんと一緒に遊び、いろいろな表情を見せてくれました(*^_^*)
嬉しそうに甘えるひよこ組さんの姿がかわいく、見ていて微笑ましく感じました♡
これからも異年齢保育を沢山取り入れていきたいと思います!
 
ひよこ組担任 吉井紀美恵