2015年5月2日土曜日

新しいことにチャレンジ!!

先日、ブレーメン指導にむけて新しいことを始めました。
キッズフェスタのリズム打ちに向けて、ことば打ちの練習です。
でもその前に、ことば打ちができるような姿勢や挨拶の練習から始めました。
前に立たれている先生の目をしっかり見たり、かっこいい気をつけを頑張ったり、何も言わずに礼をしたり、音を鳴らさずに手を合わせたり、簡単なようで難しいことばかりです。
でもこあらぐみのお友達は、一人一人今しなければならないことをしっかり考えてくれました。その時の真剣な表情には驚かされました☆
まだ始めたばかりなので、これからもっと真剣に頑張る姿が見れるのが楽しみです(^ ^)♩





また、先日は旭ヶ丘せいか保育園へバスで行き、ピーチ組のお友だちと一緒に園庭で遊びました(^O^)せいか保育園とは違う遊具に大はしゃぎでしたが、しっかり順番を守って楽しく遊んでくれました!その様子をご覧ください♡








そして昨日の給食は、なんと、お子様ランチ(≧∇≦)
「今日はお子様ランチだよ!」と言っただけで、大喜びの子どもたち♫
嬉しそうにたくさん食べてくれる姿がかわいかったです♡






明日からはGW*\(^o^)/*
また7日の木曜日に、元気なかわいい子どもたちに会えるのを楽しみにしています🎶






                  こあら組担 中西亜依