2015年5月11日月曜日

こあら組 給食試食会(^O^)♪

先日は、土曜日のお忙しい日にも関わらず、給食試食会にご参加くださり、ありがとうございました!
ずっと前から、「お母さんと一緒に給食を食べる日はいつ~?」と、楽しみにしていた子ども達(*^^) 歌の練習も頑張ってしてくれ、かわいい歌声を披露してくれましたね♫

まず、園長先生のお話を聞き、保護者の方に自己紹介をして頂きました!
住んでいる地域や、お子様の名前の由来をお聞きすることが出来、改めて素敵だなあ~と感心し、心が温かくなりました(*^_^*)

そして、待ちに待った給食の時間です!
毎日おいしい給食を作って下さっている阪本さんのお話を聞きました。
 
親子で協力して給食の準備をして下さり、「いただきます(^O^)/」
嬉しそうに食べて下さっているにこにこの笑顔をたくさんご覧ください♡


















「おいしかったです!」「毎日こんなにおいしい給食を食べさせてもらっているんですね~」との嬉しい感想もいただきました!!
 
給食のあとは、楽しい楽しい触れ合い遊びタイムです☆
まずは、ジャンケン列車で大きな輪をつくりました。
保護者の方のご協力もあり、ジャンケンも楽しく進めることが出来ました!















♪バスにのって と、♪バナナの親子 に合わせて触れ合い遊びをし、
私たちも楽しみにしていた、大きな大きなパラバルーンの登場です!
 
子どもたちにとっては全くの初めてのパラバルーンだったので、中には怖がったり泣いてしまったりするお友だちもいましたが、少しずつ慣れてくれ、「キャー(^O^)」と大はしゃぎでした!








たくさん遊んだあとは、ゆっくりとくつろぎタイム(*^_^*)
お友だちはもちろん、お父様お母様も久しぶりのゆっくりとした時間に癒されたかと思います♡




 
毎日お仕事を頑張って下さっている、大好きなお父様、お母様を独り占め出来た子どもたちの嬉しそうな表情を見れて、私たちも幸せな気持ちになりました(●^ ^●)
二人っきりになる時間はなかなか難しいと思いますが、また時間があれば、ぎゅ~っとしてあげて下さいね♡
 
 
今週の金曜日は遠足が待っています!!
楽しいことがいっぱいの保育園(^O^)
元気に登園して下さるのをお待ちしていますね♫
 
 
 
         こあら組担任  中西亜依