2015年5月18日月曜日

ふるさと公園にレッツゴー!!

先日はお天気にも恵まれ、こあら組25名みんなでふるさと公園に遠足に行ってまいりました!
CIMG3132.JPG
CIMG3133.JPG
上田先生と島田先生が見送ってくださり、バスの中から手を振って出発でーす!!

CIMG3135.JPG

バスの中では「この道、おうちに帰る時の道~!!」「あっ!山がみえてきた~!」と大はしゃぎ♪
『バスにのってゆられてるゴーゴー♫』と大合唱もはじまり、大盛り上がりでした(^O^)

CIMG3555.JPG
ふるさと公園に到着すると武村先生が待っていてくださり、坂道もお友だちと手をつないで頑張って歩きます!!
CIMG3557.JPG
トイレをすませ、まずは集合写真です!!きれいなお花がたくさん咲いていたので、「お花きれい♡」「黄色のお花~」とジーッとみていました!

その後は、「1.2.1.2」と丘を頑張って歩いてのぼりました。
今日のふるさと公園には他の小学生のお友だちがたくさん来られていたのですが「おはようございます」と大きな声で挨拶も出来ました(*^_^*)


CIMG3141.JPG
CIMG3142.JPG
丘をのぼりきるとお茶を飲んで休憩♪そしておいしいおやつも食べました(^O^)
DSC03536.JPG
DSC03541.JPG
おやつを食べたら、さあ楽しい遊びの時間です☆
CIMG3161.JPGCIMG3165.JPGCIMG3160.JPG
ディズニー体操をして体をしっかり動かして・・・
CIMG3583.JPG
みんなで玉入れです!!!
私が背負うかごをめがけて「まてまて~」とたっくさん走り、とーっても楽しそうでした♪

DSC03546.JPG
DSC03547.JPG
最後はみんなでお片付け競争です!
DSC03554.JPG
DSC03555.JPG
両手に抱えきれないほどたくさん集めてきてくれたお友だちもいましたよ☆

たっくさん歩いて、たーっくさん遊んで大はしゃぎしたこあら組さん!
CIMG3172.JPG
CIMG3592.JPG
帰りのバスではコクリコクリと眠ってしまうお友だちもいました(-_-)zzz♡

保育園に帰ってからも「楽しかった―!」「いっぱい歩いたからおなかすいちゃったー」と、元気いっぱいで興奮気味の子どもたちでした!!

楽しかった遠足のお話をたくさんしてくださると思いますので、ぜひ聞いてあげて下さいね♡♡♡

こあら組担任  松村智佳