2015年5月19日火曜日

初めての粘土遊び♡

うさぎ組になると、出来ることの一つ♡
粘土遊びをしました\(^o^)/

フタを開け…
「このフタはどうするのかな?」
「フタ座布団\(^o^)/」と上手にご用意してくれました!


初めての粘土に「うわ~♡」と目がキラキラの子ども達☆

「こねこね♪」とこねたり、

小さくと丸めたり、



「ぎゅー」と引っ張ったり、




「先生みてみて~♡」といろんな形を作り子どもたちも大はしゃぎで楽しんでいました(*^_^*)












丸めてねんど板に並べたりと、夢中で取り組んでいました。



保育士が作った指輪に「みてみて~♡」ととても嬉しそうですね(*^_^*)♡




指先を使っていろいろな感触を楽しむ経験は、脳の発達にとても大切と園長先生より伺っております。ねんど遊びはまさにピッタリの遊びですね(*^_^*)

うさぎ組になり、出来ることも増え、新しい遊びをたくさん楽しんでいます!
これから暑くなりますが、夏ならではの遊びも子どもたちと楽しみたいと思います\(^o^)/

         うさぎ組 担任 片上裕梨