2015年5月14日木曜日

らいおん組さんだけ♡

らいおん組になり、子ども達が楽しみにしていた文字練習が始まりました!
まずは、日直さんが配ります( ^ω^ )

日直もらいおん組さんから始まります♫




お気に入りの筆箱が嬉しくて仕方ないようで、「早く早く!」とワクワク( ^ω^ )




姿勢や
鉛筆の持ち方
どうしても癖が出てしまいますが、約束を守って頑張っています♫





真剣な表情がかっこいいですね(*^_^*)
お友達と喋ることなく集中して取り組み、お部屋は中はシーンとなるんですよ!






終わった後は、消しカスをきちんと集めゴミ箱に捨てます!

今は基本の線の練習ですが、もうすぐひらがなも始まります(*^_^*)
小学校へ向けてみんなで頑張ろうね♫



そして、もう1つのらいおん組さんだけの取り組みは、
本日のおやつのクラッカーサンド( ^ω^ )♫
自分たちで作って食べました♪( ´▽`)♡






お友達の分がなくならないように「チョットだけ!」と考えながらクラッカーに乗せる
優しい子ども達♡



「サンドイッチしたら隙間から出てきたー」「手がベトベト〜」と大笑い( ´ ▽ ` )ノ
何でも楽しんでくれる子ども達です♫



みんなで頂きまーす♫





「自分で作ったから美味しい〜♡」と大喜びでした( ^ω^ )
「自分で作るの、らいおん組さんだけ〜?」と特別感を感じていました♫






これからどんどん増える “らいおん組さんだけ” を
子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います(*^_^*)


らいおん組  岩本亜由美