2020年8月31日月曜日

令和2年度人形劇

 本日は、子どもたちが楽しみにしておりましたドムナランによる人形劇に参加しました。

今回は、『あそぼ あそぼ』と『ブヒブヒのおつかい~ちゃんとできるかな?~』のお話をして頂きました!!

開演前から「何のお話だろう?」と言ってお友達と会話をしながらワクワクな様子で
お遊戯室に来てくれた子ども達♡


ドムナランさんの自己紹介から興味津々で聞いてくれていましたよ!!



始めは『あそぼ あそぼ』でした。ドムナランさんの5歳の時を想定した人形が登場!!
5歳のお友達が保育園で相撲をしたり、かくれんぼをして遊ぶお話でした。
面白いお話に自然と声を挙げて笑っていました(^○^)




次に『ブヒブヒのおつかい~ちゃんとできるかな?~』というお話です。
始まる前に『できるかな?』の手遊びをして盛り上げて下さいました。
お友達も真似っこしながら楽しんで手遊びをしてくれていました。


楽しい手遊びが終わると、お部屋が暗くなって先程までとは違う雰囲気になり
真剣な表情で見てくれた子どもたち。




楽しいお話も終わり、「楽しかった!」や「面白かった!!」と口々に伝えてくれました(^○^)
心待ちにしていた人形劇がとても楽しかったようで、
にこにこ笑顔でお遊戯室から出る子どもたちを見て私達も嬉しかったです♡




また、お家でもお話聞いてみてくださいね!!

人形劇担当