2020年8月26日水曜日

色氷で遊びました☆ひよこ組

本日は、色氷で遊びました☆
冷たい氷に最初は、びっくりした様子の子もいましたが、
暑いこの時期にとってはすごく気持ちが良いようで、指先や手の平で触っているうちに
だんだんと慣れ、自ら手を伸ばし涼しさを感じていました(^_^)



大きな氷、棒についている氷、ミッキーや手形の氷など様々な形の氷を用意しました。
手形の氷に手を合わせハイタッチしている子や、棒のついている氷を握り、太鼓のようにトントンと叩いてみたり、と楽しんでいたひよこ組さんです♡



棒のついた氷をペンのようにし、くるくる~と画用紙に色を付けていたお友達のいました!

色がつくと保育教諭の方を見て、ニコっとこの笑顔(^_^)♡

冷たい氷の感触を楽しんでくれていて良かったです!


暑い時期でも涼しめる遊びを考え、提供していきたいと思います!


ひよこ組の担任