2020年8月28日金曜日

せいか職員劇団を行いました☆

本日は、子ども達が楽しみしておりました人形劇が延期になってしまい、登園時から「今日は人形劇!!」と楽しみしている子どもたちの声が聞こえてきて職員も悲しい思いだったのですが、武村園長先生が「子ども達の為に即席で職員での人形劇をしよう!!」と声を掛けて下さいました。

そして・・・『せいか職員劇団』を開催することができました!!


武村園長先生の明るく楽しいお話から人形劇が始まりました。

まずは、楽しい手遊び『やさいのうた』が始まりました!

味村先生の優しい声と加藤先生の素敵なピアノ伴奏でお遊戯室に来てくれた子ども達が一気に和やかになりました(*^^*)





次に、『な~んだなんだ、これな~んだ??』という乗り物クイズを行いました。
少ししかない穴から何の乗り物か当ててくれました。
さすが乗り物大好きな子ども達はすぐに答えることができました!





次は園長先生の楽しい紙芝居!!『しりとりパーティー』です。
これだと思う単語を次々に発言してくれて楽しそうな姿が伝わり嬉しかったです(^O^)




そして最後は人形劇『ともだちになろう!』のお話が始まりました(^O^)
手拍子で子ども達も盛り上げてくれました♡

ある日ぱんだが釣りをしていました。大きなシャチを引っ張りましたがなかなか釣れずに、お友達のアルパカさんとキリンさんとウシさんとゾウさんみんなで引っ張ると、釣ることができました(^O^)

子ども達も「うんとこしょどっこいしょ」と言って応援してくれたお陰ですね(*^^*)



初めは大きなシャチに怖がっていた動物達・・・
でも本当はとても優しかったのですぐにお友達になり、海の中を冒険してせいか保育園の子ども達に会いに行きました(*^^*)

劇が終わると、大好きな子ども達がにこにこ笑顔で見てくれていて嬉しかったです♡


楽しい時間もあっという間に終わりました!



本日は、楽しみにしてくれていた人形劇が延期になってしまいましたが楽しそうな子ども達の笑い声が響き嬉したったです。
月曜日には延期になったドムナランさんの人形劇を予定しておりますので元気に登園して下さることをお待ちしております(*^^*)

人形劇担当