2020年8月14日金曜日

ひよこ組 段ボールと新聞遊び

先日、段ボールと新聞を使って、新聞プールや段ボールのお家、段ボールのポットン落としなどいろいろな遊びをしました!それぞれのコーナーに興味津々に取り組んでくれていたひよこ組の子どもたち。

中でも普段から指先遊びで頑張ってくれているポットン落としが大人気で上手にボールを両手に持って”ポイッ”といれてくれていました!入ると”できたよ!”とお話ししてくれているかのように保育教諭の顔を見て嬉しそうに拍手してくれるお友達もいましたよ!また、”穴の中はどうなっているのかな?”と穴を覗き込んでくれているお友達もいて、その姿が可愛かったです♡
新聞プールでは新聞のフワフワした感触の上で心地よさそうに座ってくれていたり、周りから手を入れてわしゃわしゃと動かしてくれたりと思い思いに楽しんでくれていました。保育教諭が上からパラパラと新聞の雨を降らしてあげると「キャキャキャ!」と大はしゃぎ!おもしろかったのか、真似をして一緒になって上から降らしてくれていました♪

様々な遊び方を見つけてキラキラ笑顔で遊んでくれていた子どもたち!これからも楽しい遊びを取り入れて、子どもたちの笑顔をたくさん引き出していきたいと思います(^^)

ひよこ組 担任