2020年8月22日土曜日

双眼鏡を持ってお散歩♡うさぎ組

先日園内散歩を行いました。

子どもたちが嬉しそうに持っているのは手作りの双眼鏡です!

先日ブログにあげさせて頂いた紐通しは、双眼鏡の紐に変身しました☆




芝生を見て、「虫さんいるかなぁ?」「あ!とんぼさんいる!」と、双眼鏡を一生懸命覗くお友達。お話をしながら笑いあう姿がとても可愛く癒されました♡






岩本先生にも見てもらいました(*^_^*)
「可愛い!」「どんなふうに見えるの?」と聞かれて、嬉しそうに答えてくれていましたお友達でした。


双眼鏡を持ってお部屋で虫探しも行いました。






小さな虫や、隠れたところにいる虫も上手に探してくれたお友達。

人気の虫はてんとう虫で、見つけるとジャンプしながら大喜びでした♡


集中して紐通しをして一人ひとりが頑張って作った双眼鏡。

連日、高温注意報が出て戸外遊びが出来ない毎日ですが、戸外遊びが出来るようになったら双眼鏡を持って虫探しに行きたいと思います!


うさぎ組担任