2020年8月11日火曜日

初めてのサーキット☆ひよこ組

歩行が出来るようになった子も増え、活発に動くひよこ組の子どもたち☆

粗大運動をし、さらに筋力がつくように、

本日は初めてサーキットの部屋に行き、鉄棒や平均台などのサーキットで遊びました!

遊ぶ前には、お壁にぺったんと座り水分補給!

「ゴクゴク」という掛け声に合わせ、たくさん飲んでくれていました。


初めてのお部屋に、初めての様々な遊具に目をキラキラさせていました☆

坂になっている平均台に夢中の子どもたち!

初めての遊具でしたが、慎重に慎重にハイハイで登っていました。

最初は段差の手前で止まっていた子も、何度かチャレンジするうちに

一番上まで登れるようになっていました(^_^)

鉄棒では、保育教諭と一緒に鉄棒に掴まると、自分の身体をしっかり支え、

さらに笑顔まで見せてくれる程の余裕っぷりに驚きました!!




跳び箱のお山は、普段保育室で遊んでいるソフト巧技すべり台よりも高めだったので、
いつものように軽々はいけませんでしたが、
その少し難しいくらいが楽しいようで、何度も何度も登っていました!
出来た時の、達成感が嬉しいのでしょうね♡


バランスストーンでは、体幹を使いながら上に立ってみたり、座ってみたりと思い思いに楽しんでいました!

初めてのサーキットは、思いっきり体を動かし、夢中になって楽しんでいました!

また、子どもたちの成長に合わせながら活動にサーキットを入れて行こうと思います。



ひよこ組の担任より