2020年8月10日月曜日

りす組 海中散歩⭐︎



毎月のお誕生日会で月の歌を

プレゼントしてくれているりす組のお友達。

8月に入り練習している『うみ』に ちなんで

広い海や生き物を子ども達に楽しんでもらおうと

サーキット遊びを用意しました!


まずはふわふわのソフトマットの上に

カラフルなスズランテープの波を作りました。

興味津々に波を触って目をキラキラさせたり

間から「ばあ♡」と顔を覗かせてくれましたよ♡


圧縮袋にお水を入れて作ったウォーターベッドでは

足踏みをして感触を楽しんだり

中に入っているお星さまやキラキラを指で押して

ニコニコで教えてくれる姿が可愛かったです!




中でも子ども達に大人気だったのは

カラーポリ袋のお魚たち!

「バーン!」と言いながらタッチをしに行ったり

「ぎゅー♡」とお友達と一緒に

抱きつきに行く姿に癒されました。




終わった後に「たのしかった!」「おさかなさんいた!」と

お話ししてくれるお友達もいて嬉しかったです!

まだまだ暑い日が続きますが、

暑さに負けない楽しい活動をしていきたいと思います(*^_^*)



りす組 担任