2020年8月26日水曜日

室内遊び☆ひよこ組

 先日は、段ボールを使った玩具やトンネルで遊びました!

段ボールの玩具には、紐が通してありその先には鈴の入ったボールがついており振って鳴らしてみたりギュッと握り引っていた子どもたち。トイレットペーパーの芯をグルグル回しているお友達もいました。



また、段ボールに色とりどりのマークがついておりその中に隠されている鳴き笛がピッと鳴るとアッ!と言ったり何度も押して音が鳴ることを楽しんでくれていました!

手で押して鳴らしている子や段ボールの上を歩いて鳴らして遊んでいる子がいました!




トンネルでは、反対側にいる保育教諭と目が合うとニコッと微笑み嬉しそうにしている姿がとても可愛らしかったです♡

ハイハイが上手な子どもたちは、トンネルの中を速いスピードでハイハイをしていました。

トンネルはお家に繋がっておりトンネルを抜けるとたどり着き、窓からばあっと言いながら顔を覗かせたりお友達同士で覗き笑いあっていたり、お家の中を見わたし興味津々のお友達もいました(^^)


これからも子どもたちと一緒に色々な活動をしていきたいと思います。

                                ひよこ組担任