2020年8月3日月曜日

りす組☆新聞紙の中身なんだろう?


先日は、新聞紙で包んだおもちゃの宝探しを行いました。

保育教諭が、「プレゼントだよ!」と渡すと「ありがと♡」とお辞儀をするお友達。
キャンディーのように包んだ新聞紙を手元をしっかり見て、ひとさし指と親指でつまんで
引っ張り、破ったりし中に何が入っているのかと探す姿が見られました。





おもちゃを見つけると「パンダあったよ」「ボールも!」と見つけたおもちゃを
嬉しそうに見せてくれる姿にキュンキュンしました♡





「もう一回!」「ちょうだい!」と何回もリクエストしてくれるりす組の子ども達に
癒されました♡

また、楽しい感触あそびや指先あそびを行いたいと思います。

                               りす組担任