2018年9月18日火曜日

最後の運動会☆らいおん組

先日は運動会にお越し下さりありがとうございました。
「明日は運動会!」「早くリレーしたい!」と前日から楽しみにしていた子どもたちでした。

まずは開会式!
最高学年らしいカッコいい行進で入場してくれました。
宣誓の言葉がとても頼もしかったです!



親子競技は大好きなご家族との時間で子どもたちも「ママと走る!」「いつ風車するの?」と園児席で待ちきれない様子でしたよ!
大盛り上がりでしたね!!



そして白熱したリレー!
みんなが一生懸命走る姿に胸が熱くなりました。
こけてもあきらめず最後まで頑張る姿が本当にかっこよかったです。
結果は負けてしまいましたが、園児席に戻り子ども達は「一生懸命走った!」「楽しかったね」とやり切った表情を見せてたことがとても嬉しかったです!





和太鼓演奏
子どもたちも少し緊張した様子でしたが始まると一気に表情が変わり立派に演奏してくれました。一人ひとりと目が合うたび感動して涙が出そうでした。
本当によく頑張りました!!





組み立て体操
始めはほとんどフラフープが回せなかったり、タワーになりお友だちの上に乗ることが出来なかったお友だちもいました。
後ろから見ていて、フラフープを落としても諦めずもう一度回す姿、子どもたちだけで力を合わせ作り上げていく姿に涙が止まりませんでした。
私が初めて子どもたちと出会った時のことを思い出し、頼もしくなったなと感動いたしました。















どの種目も一生懸命で本当に感動いたしました。
らいおん組さん、とてもかっこよかったよ!だいすき!!




らいおん組 担任