2018年9月11日火曜日

こあら組☆ピーマンの種取り!!

本日、食育の一環としてピーマンの種取りをしました!
「何するの?」「早くやりたいー!!」
と興味津々の子ども達♡

説明を聞く子ども達の表情は真剣そのものでした!!


「種いっぱいあるねー!」
「ここ取るの??」
と早くやりたくて仕方がないようでした!!



いざ、種取りの始まり!!





「出来た!!」
「見てー!綺麗になったよ!」
「全部種なくなったよー!!」
と嬉しそうに見せてくれた子ども達でした♡♡





出来たピーマンはお当番さんが、給食室へ持って行ってくれました♡
明日の給食が楽しみですね!!


こあら組担任