2018年9月13日木曜日

いよいよ運動会☆らいおん組


明後日の運動会に向けて毎日練習を頑張っている子ども達。
日に日に上手になり、どんどん自信が付いてきました!!


リレー
バトンを次の人に繋ぐことが難しく、初めは何度もバトンを落としていましたが今では「ハイッ!」と声を掛け合い、子どもたち同士の絆もバッチリです!
負けてしまい悔しい涙を流すときもありましたが「勝ち負けではなく頑張ることが大切」「最後まで諦めない」を合言葉に毎日一生懸命頑張りました!
一生懸命走るので当日、応援を宜しくお願い致します!!



和太鼓
3ヶ月前から少しずつ練習してきた和太鼓演奏。
初めて曲を聞き、譜読みも覚える所から始まりました。
お友だちと音を合わせること、強弱をつけることをがんばりました!
今では指揮をしっかり見てお互いの音を聞きながら、かっこよく演奏できるようになりました!
いつもの可愛い子どもたちの表情とは違い真剣な表情がとてもかっこいいです!













組み立て体操
子どもたちの成長が一番感じることのできた組み立て体操。
自ら苦手なことに頑張って挑戦する姿に感動の毎日でした。
「出来るようになった」ことが少しずつ増え、子どもたちの「やった!できた!」と嬉しそうな表情が近くで見ることが出来、共に喜べることに幸せを感じております。
何より毎日「もう一回したい!」と意欲的に練習して下さることがとても嬉しかったです!
そんな子ども達の姿に私もパワーをもらいました!!












お友だちと色んな事を乗り越え、一段と成長した子ども達。
当日、そんな子どもたちの最高の姿を楽しみにしていてくださいね!!
ハンカチのご用意お願い致します!!

らいおん組さん、みんなで心を一つに最後の運動会楽しみましょうね!!
がんばるぞ!おー!!!!




らいおん組 担任