2018年9月26日水曜日

りす組☆壁面制作を行いました

先日、壁面制作でふくろう作りを行いました。

保育士が作ったふくろうを興味津々に見てくれていた子ども達♡
フワフワの綿でできている、ふくろうのお腹を触ると満面の笑みを見せてくれました!
お友だちが触っていると、「ぼくも!」「わたしも!」と身を乗り出してくれる程でしたよ^ ^

z
そして制作の始まりです!
黒い丸をオレンジの丸の中に貼って、目を作りました。
お話をすると、次々と自分で上手に貼ることが出来きる姿に驚かされました。

完成すると自分の顔に当て、保育士やお友だちに「見て〜!」と見せてくれました^_^
おちゃめな行動に自然と笑いが溢れました♡
それを見たお友だちも真似っこ続出です!


目が完成すると、身体作りです。
自分で身体の色を選び、お腹にフワフワの毛糸をかけました。
丁寧に慎重においてみたり、毛糸をどっさり掴んでそのままおいてみたりとそれぞれ違い、見ていて面白かったです。



完成すると嬉しそうに見せてくれたり、「ふくろう」と何度も保育士に教えてくれました。
可愛いふくろうが完成したので楽しみにしていて下さいね!


りす組 担任