2018年9月25日火曜日

うさぎ組☆ミックスジュース

本日はミックスジュース作りをしました。
まずは「これなーんだ?」と使用する材料の当てっこゲーム。「牛乳!」「バナナー!!」と元気一杯答えてくれました。
そして早速、ミックスジュース作りのスタートです♪
保育士が材料をミキサーにいれ、混ざっていく様子を見つめるお友達。
「うわー!!回ってる!」「バナナみたいになったね~」「みかんが無くなっちゃった!」と発見がいっぱい(^^)
ミキサーの中で材料が回っている様子を「ぐるぐる~」と身振り手振りをつけながら、お話ししたり、「美味しくな~れ~」と呪文を唱えたり…みんなニコニコ笑顔でジュースの完成を待ちました。

そして完成すると……「美味しそう!」「いっぱいできたねー!」と大盛り上がりのご様子。「いただきまーす!」の挨拶で、ぺろりと飲み干してくれました。



「お替わり!」「美味しかったねぇ!」と楽しそうに会話する姿に癒されました(*^^*)
そして最後にいつもお世話になっている先生へミックスジュースを届けに行きました!喜んで下さっている姿に満足そうなお友達。

 また、子どもたちが喜んでくれる保育を考えていますので、楽しみにしていてくださいね!!
うさぎ組担任