2018年8月27日月曜日

りす☆かき氷パーティー

先日はりす組でかき氷パーティーを行いました❗️ 
朝からワクワクで登園してきてくれた子ども達。保育士が子ども達に「いちご・メロン・レモンどれにする?」と声を掛けると子ども達それぞれ食べたい味を嬉しそうに教えてくれました😊

いざ、かき氷パーティーが始まると氷やかき氷機に興味深々の子ども達。
氷を触ると「つめたーい」や「うわー」と驚いたり「はやくたべたーい」と 大興奮の子ども達でした☺️



自らシロップの味を選んだり、保育士と一緒にかき氷選びを楽しみました‼️
「おいしー」と大喜び。お代わりをする子ども達もいました。


職員室や他のクラスの先生にもおすそわけ💕
先生方が喜んで下さる姿を見て子ども達も嬉しそうでした‼️

子ども達の喜ぶ笑顔や楽しんでくれている姿を見ることが出来て良かったです。
これからもりす組の子ども達と季節ならではの楽しい保育を行って参りたいです‼️

                                                                                                  りす組担任