2018年8月3日金曜日

こあら組☆すいか割り!!


  夏といえば、すいか割り!!ということで
本日は待ちに待ったすいか割りをしました♡

「すいか食べれるの!??」と大盛り上がりの子どもたち!

いざすいかを目の前にすると、
「大きーーーーい!」と目を見開いて驚いていました。

触ってみると、、


「つめたーい」「かたいね!」と、お友達と笑いながら会話していました♪♪

そしてついにすいか割り!
みんなで力を合わせて割ることができるのでしょうか!??


「頑張れ頑張れ!!」とみんなで応援!!

でも、今回のすいかは特大すいか!!なかなか割れることができません。

ここで我らが島田先生に挑戦してもらいます!

「お!?」だんだんとヒビが入ってびっくり^_^☆
でもまだまだ割れません。

最後は救世主、神山先生に手伝ってもらいます!

すると、、、、
ついに!!!割ることができ、大喜び♪♪♪

美味しく切ってもらい、「いただきまーす!!」


みんなで頑張って割ったすいかは格別に美味しかったですね♡

さ!そしてそして、その後は絵画に挑戦!
すいかを絵の具で描きました!!

「どんな色かな?」「形はどうだった??」と、子どもたちと話しながら
想い想いに描きました!!
 
完成はまた楽しみにしてて下さいね!(^_^)

夏の楽しい思い出が増えましたね♪♪♪


こあら組担任