2018年8月6日月曜日

ひよこ組☆寒天遊び

先週、感触遊びで寒天を使って遊びました!

初めて寒天を見て不思議そうにじいーっと見ていた子どもたち。
保育士の真似をして指でちょんちょんと突いてみたり、ぷるんっと動く感触に夢中になって触っていましたよ!










少しずつ慣れてくると両手で割って落としてみたり、色んな形をした寒天をぐちゃぐちゃと潰したり指を寒天の中に入れてみたりと段々と遊びがダイナミックになってきました!
ひんやりと冷たくて気持ちいのか寒天を両手に持ってにこにこ笑顔も見せてくれました(*^_^*)








とても興味津々で楽しそうに遊んでくれた子どもたち!
毎日、暑い日が続きますがこれからも夏ならではの遊びを取り入れたいと思います☆